ちょっと、メモメモ。

気になったものや巡ったところを残していきます。

ざっくりネットカフェの評価をしてみる

ライブに行くのが好きでよく全国各地へ行く。

基本金欠なのでネットカフェをよく利用するんだけれど。

ネットカフェポパイと快活CLUBが多い。

2店舗のざっくりとした、評価をしてみる。

私の主観なので、あくまでちょろっとした参考程度に。

 

①ネットカフェポパイ

★良いところ★

駅近に多くて助かる。Wi-Fi環境もあるところが多い。

だから終電なくなったとか、急に帰れなくなった時は本当に助かる。

よく割引券も会計の時に貰えます。金欠にとっちゃ100円割引券でもありがたい。

 

★う〜ん、てところ★

分煙が多いから多少のケムさは我慢しないといけない。

ネカフェの中では有名だから?駅近だから?

サラリーマンとかおじさん率が高いイメージ。

おかげで夜はイビキや寝言の大合唱になることも。たまにね。

お店によって店員さんの態度、掃除の細かさが全然違う。

お店によっては歯磨きとか洗面することすら嫌なトイレとか洗面台もあった。

 

でかい駅周辺だと梅田のDDハウスにあるとこと、渋谷店、京都の河原町駅のポパイはどこも店員さんの対応が良かった。

この3つの店は結構フロアが広い。

名古屋駅の近くのポパイは、2015年に行ったきりだけど、あちこち掃除が行き届いてないイメージでちょっと苦痛だった。

下北のポパイもトイレが汚くて苦痛だった。

 

②快活CLUB

★良いところ★

女性専用フロアがある。

女にとってはコレかなり大事。

男性によっちゃフロア歩いてるとジロジロ見て来る人とかいるからね。怖いので見ないでくださいね(笑)シャワー浴びに行く前後の時とか特にやめて欲しい。

女性専用フロアがあるとこだと、ナノケアとか美容機器の貸し出しもいくつかあるのも嬉しい。

 

あとは他のネカフェに比べると店内のご飯が美味しい。と私の味覚は思った(笑)

 

★う〜ん、てところ★

駅から遠い店が多い。

たぶん、駅から利用する人以外のニーズも考えてるんだと思う。

だって、とんでもなく駅から遠いんだもの(笑)県道沿い、国道沿いにあるお店もあるからきっとそう。

運転する人には助かっても、ライブ行脚してる私にとっては困りものですw

もちろん駅から近いお店もあるよ。

 

あとは、店内が明るい。

ポパイの暗さに慣れてるからかな?

快活は明るい。寝る時にまぶしいな〜と感じる時もある。

安全面で言えばこっちのが安全だけどね。

でも寝にくいw

 

 

こんなところかなぁ。

自遊空間アプレシオも最近は利用する。

 どっちも女性専用フロアがあるから。

あんまり回数行ってないから評価しないけど、今のとこは嫌な印象はあんま無い。

またヘビーユーザーになったら評価するかも?