ちょっと、メモメモ。

気になったものや巡ったところを残していきます。

【閉店】ポパイ 渋谷プラス店☆ネカフェレポ

(2018.12.13更新)

悲劇!!閉店してたよ!!

良いネカフェだったのにー!!!(泣)

と思ったけどどうやら同じ場所で新しくお店オープンしてるみたい。ネットカフェじゃなくてネットルームらしきお店。

これはまた行ってレポしたい。

という事で下記は私の過去の思い出としてご覧ください。

 

メディアカフェ ポパイ 渋谷プラス店に行って来たよ。

 

住所だよ。

東京都渋谷区宇田川町13-8 ちとせ会館ビル3F

 

HPだよ。

http://www.media-cafe.ne.jp/tenpo/shibuya2/

 

土曜日の真夜中に空いてるネカフェを探し回った結果、空いてたのがここ。

ネカフェ天国渋谷といえど、土曜日の夜は混んでるのね…泊まれないんじゃないかと不安になった。空いてて良かったー。

 

ちなみに他はアプレシオ、マンボーに行ったけど満室or個室じゃない席しか無いって事で、寝たい&シャワー浴びたい私には無理!

 

ポパイも、個室だとリクライニングできない椅子がある席しか空いてませんと。

この時点で、確かAM3時くらい。こんな時間に良い個室探す私も馬鹿なんだけど(笑)

土曜日の夜っていう浮かれて飲んで良い日を楽しみ過ぎちゃったぜ!w

 

個室が空いてる事すら奇跡だと思おう…

と妥協してここに決めた。

入ると、オフィスにあるようなただの椅子。

きっと、ただ漫画読んだりパソコンする個室なんだと思う。狭い。荷物の置き場が無い。

 

ここまで文句ばっかだけど、ここのポパイ渋谷プラス店、実はネカフェの中でもお気に入り。

 

何故なら比較的綺麗!そして店員さんがいつ来ても丁寧!

 

これだけでネカフェの評価はめっちゃ上がる。

お陰で渋谷でネカフェ使う時はよくこのポパイ使う。

 

あと女子には嬉しいところも。

シャワー利用する時って大体シャワー室備え付きのシャンプーとか使うけど、ここは受付で好きなシャンプーとコンディショナーを選べる。

 

私が行った時は、椿、パンテーンがあった。

あとね…!

 

ボ タ ニ ス ト が あ る !

 

びっくり。ボタニストがネカフェにある(笑)

迷わずボタニストに決めたw

ボディソープは選べないけど受付でくれる。

 

使い終わったら全部ちゃんと返しましょう。

 

ここのフラットブースは、超簡易的だけど鍵もあるので、女性専用エリアは無いけど女の子はちょっと安心できるかも。

 

今回はフラットブースでもないただのオフィスチェアの席。

どう寝ようか考えた結果、飛行機とかで使うような空気入れて使う枕を持ってたのでそれを使用することに。

 

机にそれを置いて、そこに顔をうずめるようにして寝た。

ネカフェの毛布、自前のストール、来てたジャケットを体のあちこちに巻き付けて寒くならないように固定(笑)

案外熟睡できたw 酔っ払ってたし多少の不便さはいつもより気にならなかったなー。

 

今回こんな席でも寝れたのは空気枕のお陰だと思う。本当にオススメ。空気入れてないと折りたためて小さく出来るし、よく利用する人は他のシーンでも使えるしぜひ購入をオススメします。

 

たぶん5回以上はここのお店使ってるけどいつ来ても店員さんが本当に対応が良い。

ポパイは店ごとにサービスも清潔さも全然違うから面白い!そして困る(笑)ほんとに汚いところは汚い(笑)

お陰でこの渋谷店みたいに素敵な取り組みしてる店にも出会えるんだけども。

 

ポパイの中でもオススメしたくなる、渋谷プラス店です。